パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨夜、上海珍道中をともにしたダイサクがパフにやってきた。

つい先日、それまでの勤務地だった長崎から東京に転勤になった。アジア圏を巻き込んだ新規ビジネスを立ち上げることが彼の新しいミッションだ。

彼は「○○人から儲ける本」(○○人というのは時節柄、自主削除)という書籍を買い込んで、上海に向かう飛行機のなかで読み込んでいた。「おいおい、おまえその本のタイトルはヤバイから隠せよ」なんて言いながら、みんなで回し読みをしていた。

昨夜はそのダイサクと、アジアビジネスの可能性について語り合うことになったのだった。

中国情勢や文化に詳しいパフのツチダも仲間に加えた。

軽く飲みながらやろうということになり、東銀座の球磨川に場所を移した。

球磨川に着くと、やけにうるさい団体が店を占拠していた。

我々はカウンターの隅っこに座らせてもらったのだが、うるさい団体は、熊本県警御一行様だということが分かった。APECの警備のために、いま全国の県警から若い警官たちが東京・横浜に集まってきているのだという。いやー、みな体格もいいし元気もいいはずだ。

警官たちが帰った後、球磨川のご主人の警察談義が始まった。ご主人は実はスゴイ人で、警察組織のいろんな幹部たちとの人脈があるのだ。

我々が、「へーっ、すごいですねー」などと感心して聞くものだから、マスターの話は絶好調になって止まらなくなってしまった。

おかげで、アジアビジネスの話はほとんどできず(苦笑)。ま、それにしても面白い話がいろいろと聞けた夜だった。

 

さて、本日は夕方から、土曜日のライブに向けた最終練習を行う。その時間、社員たちはパフトークという学生向けのイベントをやっているのだが、社長だけは音楽スタジオに缶詰なのだ。許せ。

今朝は、早朝ランニング2日目を無事敢行。足のももの筋肉が痛むものの、脂肪が燃焼している実感はある。

そして明日は、昼から、いよいよ新潟ささかみに向かう。緊張が高まって来たな。

残り2日。がんばろう。では、そろそろ行ってまいります!