パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

12月19日(日)。いよいよ本日は、「職サークル」の成果を外に向けて発表する日である。

午後1時半から築地にある(最寄りの駅は、都営大江戸線の築地市場)浜離宮朝日ホールにて、 「職サークル」No Work No Life Week 活動報告イベントが開催されるのだ。

職サークルのことについては、さんざんいままでの日記の中でも書いているのだが、最近ふらっとこの日記をご覧になった方は、こちらをご覧いただければと思う。

●職サークルを2分の動画で僕が説明 ⇒ http://www.puff.co.jp/business/shoku_circle/

●職サークルルネッサンスに込めた思いを書いた日記 ⇒ http://puff.weblogs.jp/kugi/2010/06/shokucircle_renaissance_start.html

 

13年前にパフを創業し、その半年後くらいに「職サークル」の構想をまとめたんだけど、そのときには、職サークルの協賛企業になるための三つの基準をつくっていた。

1.世の中に新しい価値を生み出すべく努力している会社であること

2.ひとを採用するときに、自社のミッションや将来への熱きビジョンを語ることのできる会社であること

3.道義を重んじ、ウソのない誠実な採用活動を行う会社であること

この基準は、いまでこそ前面には出していないものの、今年、職サークルに参画している会社にはピッタリの内容になっている。

さて、ではそろそろリハーサルが始まるので出かけることにするかな。

皆さんのお越しを、楽しみにお待ちしています!