パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

オヤジのジャズライブだった日

2010年12月24日 (金曜日)

昨日、オヤジ仲間であるIshiyamaさんとUrataさんのコンサートライブを観にいった。ジャンルは、なんとJazzなのだ。

Ishiyamaさんは57歳、Urataさんは51歳。れっきとしたオヤジである。

二人ともJazzを習い始めてまだ1年ちょっと。先にIshiyamaさんが習い始めて、そのあとUrataさんを引きずりこんだらしい。今回のライブ、どうやら習いに行っているJazzの先生(これがまたド迫力の女性なのだ。推定年齢三十○歳)が、「いっしょにやりましょう!!」と誘ったらしい。

ライブは赤坂の一ツ木通り沿い。TBSのそばのレストランを借り切って行われた。

プロのピアノ、ウッディベース、ドラムをバックに、歌う、歌う、歌う。

いやー、素晴らしい。歌詞はすべて英語だ。譜面も何も見ずに歌っている。

いやー、すっごいなあ。僕なんかは、日本語の歌でも歌詞を覚えられないのに、よくもまあ、英語の唄を覚えられるものだ。

歌声もプロ並みにうまい。ホントにすごい。正直始まるまでは、「たかがオヤジの趣味でやってるJazz」だと思っていたのだが、いやー、ここまでやるとはビックリした。

写真を以下、載せておこう。Ishiyamaさん、Urataさん、昨夜は楽しませていただきました。どうもお疲れさまでした!!

Ishiyama 

Urata 

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 浦田秀樹さん

    釘さん、木曜日のライブ♪にきていただき、ありがとうございました!
    日記で写真まで紹介いただき、光栄です!(笑)
    来年はもっとレベルアップできるようにガンバリま~す!
    また是非聴きにいらっしゃってください!

  • くぎさんさん

    浦田さん、フルネームでのコメント投稿ありがとうございます♪
    堂々としていて、本物のプロ歌手みたいでしたよ。体調が悪かったとはとても思えなかったです。
    来年は僕も負けずに東京のライブハウスでやりたいと思います。
    競い合いましょう!