パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ハーフマラソンを走る日

2011年2月6日 (日曜日)

振り返ってみると1月20日以降、土曜日と日曜日も含めて、毎日のように公式な(アルコールも入るような)行事があり、休みが取れていなかった。この間、早朝ランニングを行なったのは2回だけ。一方で連日の宴会続きで、脂肪分が相当に蓄積されてしまった。

これではいかんと思い、(大会前日なのに)昨日は朝から走りに出た。

やっぱりきつかったな。最初の1Kmくらいで、もう歩きたくなった(実際歩いた)。

あかん。完全にカラダがなまっている。

でも、(全部で5Km強走ったんだけど)後半の2Kmは、なかなかいいペースで走れたような気がする。

 

・・・さて。

泣いても笑っても、本日が大会本番である。生まれて初めてのマラソン大会への出場なのである。

僕は子供のころから走るのが大の苦手。かけっこはクラスで(いや学年でも)いちばんビリっケツだった。昔の友だちに会うと「え、おまえがマラソン走るの!?」と一様にビックリする。そりゃそうだ。自分でもビックリしてるくらいだから。

でも、こういう(自分にとっては)無謀なことにチャレンジするのは嫌いではない。心配な半面、なんだかウキウキするのだから不思議なものだ。

大会の場所は、JR根岸線の磯子駅から200M くらいのところにある。海岸線をウロチョロするようだ。

果たして完走できるのか。制限時間内に間に合うのか。タカタに勝てるのか。翌日ちゃんと歩けるのか……。

不安と興味は尽きないな(苦笑)。

スタートは、午前11時半。

そうそう。iPhoneに、途中経過(走行距離や時間など)をTwitterに自動投稿するアプリをインストールしたので、気になる人は @kugisaki をどうぞご覧ください。5Km走行するごとに投稿されるはずです(途中棄権で一回も投稿されなかったりして…、汗)。

では、結果は今夜か明日の日記にて!