パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

冷たい雨

2011年2月9日 (水曜日)

昨夜から冷たい雨が続いている。東京の一部の地域では雪も混じっているそうだが、月島はいまのところ雨。それもかなりの本降りだ。

昨夜は帰り道、久々に傘を開いた。傘を開くほど雨が降ったのは、今年になって昨夜が初めてかな?

冷たい雨が降ると、僕が高校生のときに流行っていたハイ・ファイ・セットの「冷たい雨」(作詞・作曲は荒井由実)の唄が頭に浮かぶ。赤い鳥のメンバーだった山本潤子さんの澄んだボーカルが印象的だったなあ……。

 

それはともかく、マラソンの後遺症(?)だった、足の腿と膝の痛みは、昨夜くらいからほとんどなくなってきた。一週間はダメかと覚悟していたのだが驚異的な回復力だ。それなりに練習を積んできたことが功を奏したのだろうか。なんだか嬉しいな。

そうそう、公式タイムがWebで発表されていた。

釘さん第一回ハーフマラソン公式タイム: 2時間29分04秒

である。

iPhoneの計測アプリでは、2時間22分の記録が出ていたのだが、どうやら途中GPSの電波の関係で計測が中断されてしまっていたようだ。実際は制限時間ギリギリだったのだ。あぶないあぶない。

何にしても2時間30分を切ることができてよかった。次の目標は2時間の壁を破ることだ。

さて、本日は、打ち合わせと面談が目白押しだ。

特に夜の打ち合わせは、今年の上半期を占ううえで、重要な打ち合わせになりそうだ。気合いを入れて臨もう。

冷たい雨の中、回復した足で、しっかりと歩いて出勤するかな。

では、行って来ます!(でもその前に、朝飯!)

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 寺澤さん

    おお!
    遅ればせながら、完走おめでとうございます!
    昨日の打ち合わせの際は、マラソンの話は出なかったですね。残念、お聞きしたかったな~。
    次はフルマラソンですね!

  • くぎさんさん

    確かに真面目な僕たちは、仕事の話に一生懸命で、マラソンの話をしなかったですね。筋肉痛がなくなっていたせいかな(笑)。
    寺澤さんも登山のトレーニングの一環で、ぜひいっしょに走りましょう!