パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ほのぼの昭和時代の夜だった日

2011年7月14日 (木曜日)

昨日は夕方から、文京区のK社で打ち合わせ。打ち合わせのお相手は人材開発部長のKさんと副部長のYさん。

考えてみたらパフとK社とのお付き合いは12年前から。干支が一回りした。K社の人材開発部長は代々とても味のある方々が着任されてきた。2年前に着任されたKさんもそうだ。昭和29年生まれの味わい深い“オヤジ”である。そして副部長のYさんはつい先日、人材開発部に異動してこられたばかり。まだオヤジというほどの年齢ではないのだが、極めて味があるというか、ユニークというか、表現が難しいけど楽しい方なのだ。

打ち合わせが終わった後、このお二方と近所の居酒屋で一献傾けたのだが、なんだかほのぼのしたなあ。居酒屋が、そもそも昭和の匂いがぷんぷんするところだったし、Kさんの出身地である愛知県篠島(1979年夏、吉田拓郎が歴史的ライブを開催した地として有名な小島)の話も面白かったし、Yさんの出身地である山口県宇部市(ご実家は割烹料理屋を営んでいた)の話も楽しかった。楽しすぎて黒ホッピーをずいぶん飲んでしまった。なぜ、あんなに楽しかったんだろうなあ。実に、ほのぼのした夜だった。

そんなわけで今朝はちょっと二日酔い。

でも、いつもどおり朝5時に起きた。いつもはすぐに早朝ランニングに出るのだが、今朝は女子サッカーの勝利を見届けてから出たので、いつもよりちょっと遅いスタートになりはしたが。

スタートもスローだったが、走るペースも(二日酔いということもあって)スローだったな。ま、無理をしないのがイチバンなので気にしないが。

以下、本日の記録である。

  本日:走行距離2.60Km、平均ペース7分13秒/km

 1日前:走行距離2.45Km、平均ペース6分54秒/km

 2日前:走行距離2.50Km、平均ペース6分43秒/km

 3日前:走行距離2.45Km、平均ペース7分11秒/km

 4日前:走行距離4.96Km、平均ペース7分15秒/km

 5日前:走行距離5.37Km、平均ペース7分33秒/km

 6日前:走行距離2.38Km、平均ペース7分05秒/km

 7日前:走行距離2.44Km、平均ペース7分10秒/km

 8日前:走行距離2.50Km、平均ペース7分35秒/km

 9日前:走行距離2.43Km、平均ペース7分55秒/km

10日前:走行距離2.59Km、平均ペース9分32秒/km

 

さて、本日はこれから仙台に行く。ふるさと就職応援ネットワーク(Fネット)の総会なのだ。今夜もきっと、昭和のオヤジたちとの飲み会だな。

では、ぼちぼち出かける仕度をしよう。

行って来ます!