パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

会合をハシゴした日

2011年7月28日 (木曜日)

天は我に味方しているようだ。

いま(朝6時半)は、雨が激しく降っているのだが、僕が早朝ランニングをしているときは、まったく降っていなかった。深夜にも結構降ったようなのだが、明け方(走り始める5時ころ)には止んでいたし。

じゃ、まずは本日の記録から。

  本日:走行距離2.51Km、平均ペース7分00秒/km

 1日前:走行距離2.67Km、平均ペース6分41秒/km

 2日前: おやすみ

 3日前:走行距離2.55Km、平均ペース7分18秒/km

 4日前:走行距離2.56Km、平均ペース6分49秒/km

 5日前:走行距離2.64Km、平均ペース6分59秒/km

 6日前:走行距離2.64Km、平均ペース6分47秒/km

 

きょうはGPSの調子が悪かったのか、やや上の記録は疑わしい気がする。少なくとも後半は快調な走りが出来て、平均ペース5分台で走れたと思ったんだけどな。

 

ところで昨夜は、二つの会合。

ひとつめは、職サークル推進会議。ルネッサンス第二期になって初の会議だ。パフのツチダとヨシカワがファシリテートしながら運営していた。新しい試みを、いくつもこの会議で実践していた。この試みが大きな成果を生むためには、批判ではなく協働が必要。うまく考えたね。

会議そのものは18時~20時半まで。その後は、会議室内に料理とお酒を宅配してもらって、立食の情報交換会。

僕も最後まで居たかったのだが、昨夜はもうひとつ大切な会合があり、乾杯後すぐに会場を後にした。

 

向かったのは、文京区小石川。

パートナー企業であるマングローブ社の新人歓迎会が、小石川のお洒落なガーデンレストランで開かれていたのだ。

実はここで歓迎されていた「新人」というのが、パフから送り込んでいるナラという入社2年目の女性。教育・研修ビジネスの実務を学ぶために、この7月から1年間、出向することになったのだ。

マングローブ社の現場社員は全員が男性。パフとはまったく異なる環境なので、いろいろと心細い思いをしているのではないかと心配していたのだが、なんのなんの。皆さんに大切にされながら日々働いていることが、歓迎会に参加して良く分かった。

社長の今野さんがFacebookに写真を載せてくれていたので、僕のページにもシェアしてみた。⇒ http://www.facebook.com/kugisaki

ナラ、1年間がんばって教育・研修ビジネスの極意を学んでこいよ。マングローブの皆さん、よろしくお願いします!

 

さて、本日はすでに木曜日。珍しい来客があったり、手続きに出かけたり、面倒な資料を作ったりで、一日がすぐに終わってしまいそうだ。今週は(も)なんだか短いな。そしてもうすぐ7月も終わる。

では、そろそろ朝食を食べて行って来ます!

 

これまでに頂いたコメント

1件コメントがあります

  • 奈良さん

    頑張ってきます!