パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

数年前から、「朝活」というのが社会人の間で流行っているらしい。

会社で通常の勤務を開始する前に、勉強会を開催したり、お稽古ごとに通ったり、ジムに通ったりと、自己研鑚に励む社会人が増えているのだという。

一流のビジネスマンや経営者というのは、だいたいが「朝型」らしいから、この傾向は日本経済の発展にとって好ましいことなのかな。

 

ところで、この「朝活」。社会人だけではない。学生も早朝から頑張っている。

昨日、朝7時半から、東京駅に隣接するビルにある某大学のセミナールームで、「うまれよ塾」を行なったのだ。

参加した学生は70名。セミナールームが超満員になった。この大学は関西にある大学で、学生たちは、日曜日の夕方にバスに乗り込んで一晩かけて東京までやってきたのだ。東京に着いたのは早朝4時過ぎで、江戸川区の東京健康ランドでひとっ風呂浴びて、セミナールームに集まってきたのだ。

すごい。恐るべし関西の学生たち。

みんな真剣な表情。僕の話を、一生懸命(でも、素敵な笑顔で)聞いてくれた。僕の講座のあと、学生たちは、東京都内の会社で働いているOB・OGたちのところにそれぞれ出かけていった。

がんばれ、学生たち!

 

朝が早いとやっぱりいいね。会社に戻ってもまだ10時前。

会社に到着すると、次から次へと、アレンジメントフラワーや観葉植物が運ばれてきているところだった。

事務所移転とマジックドラゴン設立を祝って、取引先の方々が贈ってくださったのだ。

茅場町引っ越し_贈り物の植物類 

上の写真(エントランス)に写っているのは一部で、この他にも応接室や執務室にも置かせてもらっている。

設立時を含めて4度目の事務所移転なのだが、過去最高の贈り物の数だ。嬉しい。有り難い。大感謝である。

 

夜は全社員集合しての9月度キックオフ会議。新しい会議室(兼セミナールーム)は、全員が余裕で座れる広さがあった。なかなかいいね!

このセミナールームを利用して、これからはさらに頻度高く、学生向けの少人数イベントを開催していきたい。

昨日の朝、関西の学生に実施したみたいな「朝活版うまれよ塾」でもやってみる?

さあ、心機一転。応援してくださる多くの支援者のご期待に添えるよう、パフ&マジドラ、グループ一体となって成果をあげていきたい。

ということで本日もウォーキング通勤。行って来ます!