パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は51回目の誕生日。人生の半分を完全に折り返しているわけだが、ゴールが何歳だかわからないので、現在が、(100歳まで生きたとして)51%地点なのか、70%地点なのか、90%地点なのか、99%地点(!)なのかは、よくわからない。

まあ、歳をとるのは切ない部分もあるが、こうして元気に誕生日を迎えられているということには、感謝しなきゃなあと思う。

パフのメンバーたちからもプレゼントをもらった。

(※なぜか写真をアップロードできなくなったのでFacebookにアップしておきます)

健康に配慮して、「飲む酢」と「ユンケル」をもらった。ちょっと見えにくいかもしれないが、その周りにあるベルトみたいなものは、「SPIBELT」という、ランニングのときに小物を携帯するために腰に巻くベルト(ポシェット?みたいなやつ)だ。地味なプレゼントのようにみえるが、これがなかなかどうして、嬉しいものなのだ。

 

そして極めつけは、Facebookでの「おめでとうメッセージ」のオンパレード。ウォールとダイレクトのメッセージを合わせると100人以上の方々からメッセージをいただいた。「いいね!」というより「すごいね!」である。年に1回のコミュニケーションとして考えると、印刷されただけの無機質な年賀状よりも、こちらのほうがいいかも。

 

さて、本日から12月。2011年終了、そして2012年の幕開けまで、いよいよカウントダウンだ。

外は雨模様。かなり寒そうだ。コートを出すのは面倒なので、ランニングのときのウィンドブレーカーを羽織って行こうかな。

では、行って来ます!