パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は、今年最後の職学校Liveだった。

定員を上回る55名の学生諸君が来場し、会場はギュウギュウ。

ただ、嬉しかったことがある。

黒いリクルートスーツ一色ではなかったのだ。

私服で構わない、という案内をしていたからかもしれないが、いろんな色の学生がおり、「画一化されたシューカツイベントなんかじゃないぞ!」という、職サークル主催イベントの面目躍如だった。

中身も盛り上がった。まさにLive。予定調和一切なし。ドキドキハラハラの内容でもあった(笑)。

 

イベントの後片付けをして事務所に戻ると、すでに夜の9時。

そこから、今夜中にやりたい仕事を片付けたのだが、終わったのがすでに夜中の12時過ぎ。

まあ、こういう日もある。

タクシーで帰ろうかとも思ったのだが、最近運動不足でもあるので、やっぱり歩いて帰ることにした。先日MSPからプレゼントしてもらった松山千春のCDをiPhoneで聴きながら^^。

松山千春は、やっぱりいい。

聴きながら、ついつい一緒に歌ってしまう。深夜の道は人がほとんど歩いていないので、周りを気にしなくてもよいのだ。

隅田川にかかる中央大橋という大きな橋の上で気持ちよく 「それでも恋は、こーいー♪」と、サビの部分を歌っているときだった。

若い女性が早歩きで僕を追い越していった。追い越される瞬間、「なにこの人??」という冷たい視線を感じた。

あちゃー。絶対、変人だと思われたに違いない。

でも、まあいいのだ。気持ちよく歌っていたのだから(笑)。

そろそろ次回のライブ(職学校Liveではなく唄のライブ)をやりたくなってきた。無理せず、こじんまりとした5曲くらいの単独ミニライブがいいかな。

 

さてさて、本日は顧客との打ち合わせの後、お昼から、業界団体(全国求人情報協会)のシンポジウムに出席する。その後、マジックドラゴン社の人事向けセミナー。その後は、おなじみ「釘さんの部屋」(今夜のゲストは、なんと僕自身?)

なにげなく時間が詰まっているな。

ではでは、今朝も松山千春を聴きながら行って来ます!