パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

にっきをかく日

2011年12月11日 (日曜日)

きょう(日曜日)は、朝6時半に起きました。

顔を洗って歯を磨いて、少しだけ本を読んで、そのあとランニングをしました。

昨日も走ったので二日連続です。

実はいびがわ(岐阜県)のマラソン大会に出場したあと、ぜんぜん走っていなかったのですが、やっぱり、朝日を浴びながら走るのはとても気持ちが良いことです。

これからも土曜日や日曜日の朝は走ろうと思います。

 

ランニングから帰って、汗を拭いていたら、朝食の時間になりました。運動した後の食事はとても美味しいです。日曜なので、いつもよりゆっくり食べました。

朝食のあとは、TBSのサンデーモーニングを観ました。大沢親分が亡くなってちょっと寂しいんですが、張本さんが頑張っているので、いつも観ています。きょうは元ラグビー選手の松尾雄冶さんがゲストでした。

 

そのあと、豊洲まで映画を観に行きました。

「リアル・スティール」という映画です。

ロボット同士がボクシングの試合をする映画です。でも、それだけではありません。人間のドラマです。父子のドラマです。感動しました。泣けました。すごい子役です。ぜひ皆さんも観てください。

 

映画のあとは遅めのお昼ご飯。吉野家の牛鍋丼を食べました。飽きない味で好きな食べ物のひとつです。

それから、本を買ったり、ドトールでコーヒーを飲みながら本を読んだり、散歩したりしました。

 

夜は家で晩御飯を食べました。僕が家で晩御飯を食べるのは、週末だけなんです。

食後はテレビです。

観たいテレビがたくさんあって困りましたが、選んだチャンネルはテレビ東京。「柔道グランドスラム」です。僕も昔は柔道少年でしたから、思わず力が入ります。鈴木桂治は負けてしまいました。勝たせてあげたかったけど、これが勝負です。仕方ありません。

NHKの「坂の上の雲」は録画しています。年末年始の休みにまとめて観ようと思います。便利な世の中です。

柔道はまだ続いていますが、これからTBSの「南極大陸」を観ます。毎週密かに楽しみにしているんです。

 

と、こんな感じで、本日の出来事を、小学生になったつもりで、ばーっと書いてみました。たまには、こんなお遊びの日記も良いと思います。

ところで、明日の朝は日記を書きません、なぜならノートパソコンのバッテリーがあと10分くらいで切れてしまうからです。電源コードを会社から持って帰るのを忘れてしまいました。

だから、この日記も見直しせずにアップしてしまいます。誤字があったらゴメンナサイ。

では、これから「南極大陸」を観ることにします。

タロ! ジロ! ガンバレ!!!