パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

数字で目覚めた朝

2011年12月14日 (水曜日)

なんだか暗いなあ…と思ったら雨が降っている。

今朝はアラームが鳴りだす前に、バチッと目が覚めてしまった。夢で目が覚めたのだ。

四則演算の計算式の塊りが、頭の中いっぱいに広がっていた。

ついには、数字に手足のついた“数字お化け”(そんなのいるのか?)みたいなのが現れて、僕を追いかけてきた。

「うわっ!」っと思わず目が覚めたというわけだ。

昨日は財務データが入っている4つのエクセルファイルを広げて朝からずっと格闘していたので、こういう夢を見るのもうなづけるのだが、しかしまあ、数字お化けに追いかけまわされるというのは、ちょっと滑稽だな(苦笑)。

 

ぜんぜん別件だが、昨夜は嬉しいことがあった。

新進路が決まったナガサキと祝いの一献を行ったのだ。

二人で飲んだのは6~7年ぶり?くらいだったかもしれない。しかも、ナガサキに奢ってもらっちゃった。

元社員に酒をご馳走になるって嬉しいもんだな。ナガサキ、ご馳走様でした。そして、新進路決定おめでとう!!

 

さて、本日は慌ただしいぞ。

朝8時から会議&数字お化けとの格闘を続行。

お昼前には外出して、終日(夜まで)お客様のところに缶詰になる。

なんとお客様のところで研修講師を担当するのだ。内容を昨日確認したのだが、なかなかハードルが高い。がんばるしかないな。

では、そろそろ行ってきます!

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • イトケンさん

    私は昔、朝の目覚ましが鳴る直前(ホントに直前)に、上司の「おい、○○(私のこと)、やるぞ!」という声で目が覚めたことがあります(笑)。
    夢も見ておらず、突然、唐突に上司の声が聞こえたんです。
    いやあ、怖かった(笑)。

  • くぎさんさん

    イトケンさん、僕はうちの社員を怒鳴る自分の声で目覚めたことがあります。その日だけはその部下に(夢で悪役にしてしまった罪悪感のためか)優しく接してしまいました(笑)。
    数字お化けは、いままさに正夢になろうとしています。コメントのフォローなんか書いている場合じゃないんですが(苦笑)。年末ですねぇ。