パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ジュリーぃぃぃ!

2012年1月19日 (木曜日)

昨晩、家に着いたのが夜の11時過ぎ。自分の部屋に入り、どかっと腰をおろしTVのスイッチを入れた。

そうすると、あの懐かしの名曲が!

 

♪青い鳥をみつけーたよ、うつくーしいー島でー、しーあーわせーはーこぶ、ちいさーなー鳥よ♪

 

1968年(昭和43年)に大ヒットした、ザ・タイガースの歌である。

タイガースっていってもプロ野球じゃないよ。

当時、一世を風靡したグループサウンズ(GS)の名前だ。

SONGSというNHKの番組に再結成したタイガースが出演していたのだ。こんどコンサートまでやってしまうらしい。

タイガースといえばジュリー(沢田研二)である。

僕らが子供の頃のジュリーはカッコ良かった。いまのそんじょそこらのアイドルとは比較にならないくらいの圧倒的な人気と実力。僕も同性ながら大好きだった。

でも、昨夜のジュリーは……。

まあ、ジュリーも今年で64歳なのだから、年相応といえばそれまでなのだが。

でもテレビに出たり、コンサートをやって公衆の前に立つのであれば、ランニングでもして体重を絞ってほしいな。

昔のファンたちを裏切らないためにも。

もう一度、あのカッコ良かったジュリーを観てみたい。

ジュ、ジュリーぃぃぃ! と、声援を送ってみたい。

僕らの世代のスーパーアイドル。がんばって!

 

さて、本日の夜も、職学校Live。二日連続の開催だ。テーマも昨日と同じく「営業」。

昨日は突然のアクシデントがあった一方で、いい感じで盛り上がった。まさにライブである。

本日は出演企業も変わって、また話の内容もぜんぜん違ったものになりそうだ。

では、夜のライブを楽しみにしながら行ってきます!