パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は何気なくいろいろとあった。

朝イチから面談、社内打ち合わせ、仙台から超重要(!)顧客の来訪、ランチミーティング、新規顧客への営業同行、その合間には数字の確認作業など、あっという間に夜になってしまった。

そして昨日のメインイベントは、これ。

 

そう、UST番組「釘さんの部屋」である。

昨年の12月22日以来。一カ月ぶりの放送だった。考えてみたら、今年初めてだ。

昨夜のゲストは、東洋鋼鈑株式会社人事部人事グループの上原利之さんと丹下宏樹さん。対談のテーマは、「学生には絶対見つけられない優良BtoB企業の探し方」。

お二人の誠実な人柄が存分に伝わってくる対談だったのではないかと思う。

「BtoB企業に関心を持てってよく言われるけど、いったいどうやって探せばいいんだ?」とか、「BtoB企業の良さってなんなんだ?」とか、「BtoB企業が求めている人材、BtoB企業に合っている人材ってどんな人材なんだ?」と、いうことを知りたい学生諸君は、ぜひ見てみてほしいな。

 

さて、本日の夜もまた、イベントである。

本日は、おなじみ「うまれよ塾」NoWorkingNoLifeWeeks版だ。先週の月曜日、今週の月曜日に続いて3回目の実施となる。

過去2回やってみての感想だが、やっぱり現職の人事担当者に模擬面接の面接官役をやってもらうのはグッドだ。

面接そのものも臨場感があるし、なによりフィードバックが的確なのだ。

さあ、今夜はどんな展開になるかな。楽しみ楽しみ。

お、本日は早朝8時から会議。半年に1回の評価会議なのだ。早めに出発しなければ。

まだまだ道路は氷が張ってすべりやすい。すっ転ばないように行ってきます!