パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

全国の採用情報を共有したのだ

2012年1月27日 (金曜日)

昨日は午後1時半~6時半まで、まるまる5時間、Fネット(ふるさと就職応援ネットワーク)の代表者会議だった。

全国から13名の就職情報事業者の代表者(社長または社長の代理)たちが集まってきた。

会場は、パフのセミナールーム。いつもは学生が多数集まる部屋なのだが、本日は平均年齢50歳のオヤジたちの部屋と化した。

代表者の会議は、2カ月に1回の頻度で開催している。なかなか真面目な会議なのだ。

昨日は、各社13年4月の新卒採用に向けての動きについて、情報共有をみっちりと行った。

各社とも工夫を凝らした内容であり、「さすがだなぁ~」と感心仕切りだった。

真面目な会議の後は、楽しい懇親会。

パフの土田と並木も特別に混ぜてもらった。

懇親会でも、方々で真剣な議論が沸騰していたようだ。よしよし。

グローバルも大切なことだが、そのまえに、まずは日本の事情も知らなきゃね。

 

さて、今夕は、職サークル協賛企業の推進会議。

大学の教職員や。学生たちもゲスト参加するらしい。

こっちも楽しみだな。

あ、気がつけば本日は金曜日。そして土曜日は楽しみな映画鑑賞なのだ^^

では、本日も元気に行ってきます!!