パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

にわかに、うどんブームだ。

香川県が「うどん県」になったり、高松市が「さぬきうどん駅」になったり……。

でも、僕が感動しているのは、(香川県には申し訳ないのだが)そんな他県のどうでもいい話ではなく、自分の財布と胃袋に関わる大切なことだ。

なんと、「はなまるうどん」では、世の中のすべての期限切れクーポンを持ち込むと50円割引になる、『期限切れクーポン大復活祭』という名前のキャンペーンを行うらしい。

我がパフの傍(八丁堀交差点のところ)にも、同店の店舗がある。

僕もたまに、この店で食べることがある。安くてなかなか美味しい。トッピングのコロッケや鳥天などもお気に入りだ。

この、「はなまるうどん」のキャンペーン。企画の革命的な斬新さに、まずビックリした。いやあ、お見事。あっぱれである。

でもそれ以上に、私的財政危機のこのご時世。どこの店のどんな期限切れ割引券であっても、もれなく(ただし300円以上のオーダーに限り)50円引きで食べられるというのが嬉しいではないか。

そんな割引券なら掃いて捨てるほどたくさんあるので、実質毎回50円引きで食べられるということだ。なんて凄いことをしてくれるのだ。

と、貧乏学生みたいな喜び方をしてしまったが、それほどまでにこのキャンペーンにはインパクトがあるということだ。売上増にもきっと大きく寄与しそうだ。もちろん宣伝効果も抜群だろう。

八丁堀(茅場町にも近い)の「はなまるうどん」のすぐ隣は吉野家。

牛丼ファンの僕としては複雑な心境ではあるが、4月のキャンペーン期間だけは浮気を許してもらおうと思う。

さあ、来週からが楽しみだぞ♪