パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

風邪っぴきだった週末

2012年4月23日 (月曜日)

いやあ、まいった。久々の本格的な風邪だ。

水曜日から症状が現れた。カラダがだるくて胃の調子がおかしかった。

ただ、多少の咳は出るものの熱があるわけでもなく、木曜日も金曜日も普通どおり過ごしていたし夜の宴席にも参加していた。

ところが土曜日。朝から咳が酷い。咳をするたびに胸が痛い。まずいなあ…と思いながらも床屋や本屋に行く。夜は所沢から遊びに来ていた姪っ子にお寿司をご馳走するために築地にも行ったり。でも早めに帰宅し、夜の10時には床に就いた。

日曜日。咳はおさまったものの朝からすごい鼻水。(大げさではなく本当に)滝のような鼻水が流れ出してきた。みるみるティッシュがひと箱空いていった。熱も出てきた。全身の関節が痛い。とにかく安静にして、一歩も外に出ず、おとなしくしていた。

そして今朝。昨夜早め(なんと夜9時)に寝たせいか、多少スッキリしているし、熱もほとんどない(っていうか計ってないんだけど)。鼻水も昨日ほどではない。完治まであと一歩というところか。

しかし、ここで気を抜いてはならない。いまの風邪はしつこくて、1カ月たっても治らないという人の話も聞く。

養生して、なんとか本日中に治す。

ということで本日は無理して歩かず、タクシーに乗って会社まで行ってきます!