パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パフの新卒採用も大詰め

2012年5月24日 (木曜日)

5月2日の日記(GWの谷間のキックオフと入社宣言と応募者座談会)で、パフ自身の新卒採用で内定者1号が生まれたことを書いた。

あれからそろそろ一カ月。

次なる内定者は?

日記にはあまり書いてこなかったが、水面下で着々と進んでいた。

当初予定では最低2名、最高2名の採用人数だったのだが、ひょっとしたらその1.5倍に上方修正するかもしれない。

つまり、最高3名(現在の内定者アズサワ+2名)の採用人数になる可能性があるということだ。

あとは、その2名が納得のいく内定を、自分で自分に出せるかどうか。

僕が納得する入社宣言文を、その2名が書けるかどうか。

そして最終的には、全社員の前で正々堂々と宣言できるかどうか。

そこにかかっている。

入社宣言(自分で自分に内定を出す最終儀式)は、6月4日(月)のキックオフミーティングの場を予定している。

来春は、久々に賑やかな入社式が行えそうだな。

日記読者の皆さんには、6月5日の日記上でご紹介できると思います。

職サークル協賛企業の皆さんには、7月5日のシンポジウムの場でお披露目できると思います。

どうぞお楽しみに!