パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

一昨日の土曜日は、お昼(12時ちょうど)から「パフ創立15周年記念パーティー」が開催された。

現お客様、旧お客様、パートナーの皆さま、大学キャリアセンターの職員の皆さま、パフ卒業生などなど、この15年のあいだにパフと関わりを持ってくださった方々が、六本木にある老舗ジャズレストラン・サテンドールに集合した。

1次会が15時まで。2次会が18時まで。3次会が20時過ぎまで。僕はここで離脱してしまったのだが、聞くところによるとその後も4次会、5次会が深夜まで繰り広げられていたという。いやー、すごいね(苦笑)。

この15周年記念パーティーの模様を、パートナーであるマングローブ社長の今野さんと、名大社社長の山田さんがご自身のブログで詳しく書いてくださっているので、リンクしておこう。

☆今野さんのブログ:

 http://manglobe.com/imano_blog/201210132213_3712.html

☆山田さんのブログ:

 http://meidaisha.blog29.fc2.com/blog-entry-1234.html

 

パフがこの世に誕生して15年。

長かったようで短かったようで、やっぱり長かったかな。人間であれば、オギャーと生まれた赤ん坊が中学校を卒業したわけである。いろんなことがあった。15年という歳月は、まだまだだという気持ちがある一方で、やはり長くて重い。

あ、でも正確には、まだ14年と10カ月である。正式な設立日は12月12日なので。

しかしながら、今野さんもブログで書いてくれているが、僕にとってのパフ創業は15年前の10月からすでに始まっていた。僕にとって15年前の『1997年10月』は、いま考えてみれば人生でいちばん大きなターニングポイントだったのである。

とにもかくにも、今日までパフを支えてくださった大勢の方々にあらためて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ホントに本当にほんとうに、ありがとうございました。

あ、そうだ。社員が撮影しFacebookページに公開してくれた写真を、この「釘さん日記」にも記念に以下、転載しておこう。

 

会場入り口。15thの風船はパフOG梅木さんからのプレゼントです。

 

カウンター席にも観客(?)がぎっしり。

 

トップバッター(前座ともいう)は伝説のオヤジバンドMSP。

 

かっこいいよね。

 

アンコール曲は桜(独唱)です♪

 

二番手はわれらがポンちゃん(本田勝裕氏)のジャズ『All of me』。ポンちゃんとは1999年からのお付き合いですねぇ。世紀をまたいでる。

 

ここからカラオケ大会。現役人事の皆さん方ですね。

 

かつての職サークル会員学生たち。2005年卒業組が多いのかな?

 

あひる部長とポンちゃんが初コラボ。ウルフルズの『ええねん』を熱唱。

 

お次は、ふるさと就職応援ネットワーク(Fネット)。愛媛のコンベックス遠藤社長のギターで長渕の『乾杯』。名大社山田社長とキーカンパニー下薗社長はバックダンサー?

 

パフ草創期を支えた重鎮(元)人事たち。現在では社長になっちゃった人もいます。

 

ラストメッセージとラストソングはパフ社員総出で。生ギター&ピアノで『青春の影』を熱唱しています。

 

さて、15周年で浮かれてばかりもいられない。今週はハードスケジュールなのだ。東京、広島、東京、別府、大分、福岡、もいちど別府&大分という日々が続く。

ではでは健康第一、仕事&マラソン第二で、12月12日のホントの15周年も元気に迎えましょう!