パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

朝のテレビに釘付け

2012年11月15日 (木曜日)

昨夜は、久々にお会いする方々からのお誘いで、池尻大橋まで出かけていた。

集まりの名称を「釘さんフルマラソン壮行会」と名付けられたからには、何があろうと駆けつけなければ、という思いで参加させていただいた(笑)。

初めてお会いする方が2名。久々にお会いする方が3名。いつもお会いしている方が1名。僕を含めて計7名の会。僕よりも年上の方がそのうち3名。僕にとっては新鮮なコミュニティが形成されたのだった。

帰宅後は、ちょっと日本酒を飲み過ぎたこともあり、すぐに就寝。

野田首相が衆議院解散を宣言したことも、森光子さんが亡くなられたことも、ネットニュースの速報で知ってはいたが、テレビを見ることもなく寝てしまった。

そして、今朝のランニング&朝食後、つい今しがたまでテレビに釘付けだった。

そうか~。

大きな大きな節目がやってきた気がする。

「おかみさ~ん、時間ですよ~」

という感じだろうか。

では今朝は、もうちょっとテレビやネットのニュースをチェックしたうえで、行ってきます!