パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

旅がらす?

2012年11月22日 (木曜日)

昨日の昼前の飛行機に乗って広島から東京に戻ってきた。

飛行機が遅れたこともあり、浜松町でのランチが出てくるのが遅くなったこともあり、会社に着いた時間はすでに午後2時半を回っていた。

会社に戻るやいなや、慌ただしく決裁書類や契約書に目を通したり印鑑を押したり、急ぎのメールに返事を書いたり…。

会社の滞在時間約30分。その後すぐに渋谷に向かった。

渋谷では、職学校Live『面接官の脳内解剖編』が午後4時半から開催されることになっていたのだ。

参加企業は5社。

パネルディスカッションや学生とのコミュニケーションタイムなど、Liveはいつもながらの盛り上がりを見せながら滞りなく運営されていった。

考えてみたら10月以降、この「職学校Live」と名付けたインベントを数多く開催している。首都圏の会場だけでなく、大学内、(広島や岡山など)地方都市でも今年は行なっている。

いったいどのくらいやってるんだろうと思って数えてみた。

なんと、10月1日から昨日までで21回も開催していた。来週も2回行なうので合計23回。

いやー、すごい回数やってるんだな。

昨日、Liveの合間に、即興で以下のような川柳を書いてみた。

 

きのう広島きょう渋谷、
流れ流れて明日は何処、
我が職サークルの巡業部隊。

 

我ながらイケテルと思ったのだけど、どうかな。『旅がらすってな感じ?』とのコメントもいただいていたし(笑)。

職サークルのイベントは、来年の2月まで、まだまだ続いていく。

年明けは、職サークル冠のイベントだけではなく、個別企業をバックアップするためのイベントやセミナーコーディネートの仕事も春先まで続く。東京だけでなく北海道から九州まで、国内いろんなところに出かける予定だ。

まさに「旅がらすシーズン」到来。これからの季節は、気力はもちろん体力維持が大事。健康第一なのである。

ということで、今週末(25日)に迫った富士山マラソン。健康第一で頑張ってこようと思う(結局、オチはそこか?笑)。

では、本日もウォーキングで行ってきます!