パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

Qちゃんからの手紙

2012年11月27日 (火曜日)

昨夜は地下鉄を乗り継いで帰宅したのだが、駅の階段が地獄坂のように見えた。

特に下りの階段。まるで拷問を受けているかのようだった(苦笑)。

月島駅を降りたあとも、地を這うようにして、やっとの思いで10時半過ぎに家に辿り着いた。

そして帰宅後、自分の部屋に入った瞬間、目に入った手紙がこれ。

机の上に、「はい、ど~ぞ!」と言わんばかりに置いてあった。

 

 

昨年の5月に出場してヘトヘトになった「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」のエントリー案内である、

こんなタイミングで送ってくるなんて。絶妙のタイミングというべきか、間が悪いというべきか……。

この日記も、当分の間はランニングネタをお休みしようと思っていたのに、こんなの送られてきたらネタにせざるを得ないではないか!(笑)。

 

さて、どうしようか。

前回・前々回の出場者限定で、12月3日から先行エントリーを受け付けるらしい。

開催日は来年の5月19日(日)。

でも、ひとつ気がかりなことがある。

同じくらいの時期に(まだ発表になっていないのだが)、仙台国際ハーフマラソンがあるはずなのだ。

今年も同じくらいの時期の開催だった。

今年は、岐阜にするか仙台にするか迷った末に、Qちゃん(高橋尚子)とのハイタッチができるという理由で、岐阜の方を選んだという経緯がある。

だから来年は仙台に出ようかなあ…と、ぼんやり考えていたのだ。

そこに届いたQちゃんの笑顔のチラシ。

「こっちに来てくださいよ!」と、Qちゃんから呼びかけられているような気がしてくる。

Qちゃんとのハイタッチ、魅力的だよなあ。迷うなあ……。

てなわけで、まだまだマラソンの話題に振り回されている今朝の釘さんでした(笑)。

 

さて、本日は社長にしかできない仕事をやらねばならない日である。血行が悪くなりそうな仕事なんだけど、皆が平和な正月を迎えられるように、ちゃんとやんなきゃね。

今朝はわりと(昨夜に比べれば)足腰の激痛も治まってきた。

早めに家を出て、ゆったりウォーキングでリハビリを開始しようかな。

では、朝食後ゆとりをもって行ってきます!