パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日の日記の最後の方で、「菌やウィルスなんかにゃ負けないように頑張ろう」と書いたのだが、これが逆にアイツらを挑発してしまったらしい。

アイツらとは、ヘルペスウィルスのこと。現在、激しい攻撃にさらされている。

実は昨日の朝から、ちょっとヤバイ感覚が口唇に現れていた。

上唇周辺がピリピリヒリヒリしており、「ああ、こりゃまずいかも…」と思っていた。だから、「ウィルスなんかに負けないように」と、自分を元気を付けるようなことを日記に書いたのだった。

ところが昨日のお昼くらいから唇に疱疹が出てきてしまった。そして今朝起きたら、唇周辺の疱疹は食事をとるのにも支障が出るくらいに大きくなってしまっていた。

ピリピリヒリヒリ感も激しさを増している。

しかし、負けてはいられない。

今朝は病院に行って抗ウイルス薬をもらったうえで、憎きウィルスに反撃を加えたいと思う。一転攻勢に出て、アイツらを撃滅してやる。

ではでは、(とはいえ、ちょっとみっともないので)マスクで口の周りを隠しながら、行ってきます!

これまでに頂いたコメント

3件コメントがあります

  • 眉毛おじさんさん

    釘崎社長も口唇ヘルペスをお持ちなんですね。私も持っており、無理をすると発症します。
    身体からのサインなので、どうぞご自愛ください。

  • kugisakiさん

    お、眉毛おじさんもですか。またヘンなところで仲間意識が醸成されました^^。ウイルスは成人男子の70%が持っていて、老齢になればなるほど発症しやすいらしいdesuyo(苦笑)。

  • ネコティさん

    実は私も…、
    と言いたいところですが、私はなったことがありません。
    私がウィルスを持っていない30%のほうにいるなんてことはまずあり得ないので、きっと、まだ「老齢」じゃないからなんでしょうね(笑)。