パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨夜は盟友であり、おやじバンドMSPの仲間でもある、マングローブの今野社長の55歳誕生パーティーが、神楽坂のホテルで盛大に開催された。55歳、まさに「ゴー!ゴー!!」である。

「50を過ぎて“お誕生会”でもないだろ」と思う人もいるだろう。僕も(迷惑な50歳ライブをやってしまった自分のことを棚に上げながら)思っていた(笑)。

でも、違うんだよね。今野さんは自分の誕生日を利用して、社員やお客様やパートナーや、いままでの人生でお世話になった大勢の方々に感謝のメッセージを届けるとともに、「これからもずっと一緒に頑張って行きましょう!」というエールを送りたかったんだな。最後まで参加して、そのことがよく伝わってきた。

今野さんご本人は照れ隠しなのか、「自分は110歳まで生きるつもり。だから今日は、その折り返しのキックオフパーティーだよ」と言っていたが(笑)。

パーティーは、今野さんとマングローブ社員たちが精魂込めて作り上げたスゴい内容だった。笑いあり涙ありの2時間半だったのだ。

なかでも感心したのは落語。福々亭今一(ふくふくていいまいち)という名を名乗り、20分以上の噺を披露してくれた。仕事で忙しいなか、よくこれだけ長い落語をマスターできるものだ。本当にスゴイの一言だ。

下にあるのはFacebookにも投稿した写真なのだが、こちらのほうにも転載しておこう。

ima1

 

ima2

 

imaiti

 

ima3

 

ima5

 

ima4

あれ?そういえばMSPの写真が一枚もないなあ。やっぱり幻のバンドだったんだろうか(笑)。

ともあれ今野さん、55歳おめでとうございました。これからもヨロシクお願いします。そしてなによりマングローブの社員の皆さん、本当にお疲れ様でした。とても楽しかったですよ^^。

 

さて、本日はもろもろ片づけをしなければ。では、行ってきます!