パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

このタイトルが昨日の僕の一日のすべてである(笑)。

上野発午前10時半の新幹線で出発。長野に着いたのは午前11時51分。なんと乗車時間81分。新聞を読んでいるあいだに着いてしまった。長野がこんなに近いとは!

昨日は、長野の同業者で、最近ふるさと就職応援ネットワークに加盟してくださった(そしてさらに、職サークルにも協賛してくださっている)カシヨキャリア開発センターの社員の皆さんとの勉強会を行なったのだった。

勉強会を午後5時に終えたのち、市街地からほど近いところにある裾花峡温泉に向かった。昨日の日記に書いたとおり、パフの新卒一期生であるタカノリと落ち合うためである。

yu

入浴料650円で誰でも入れる温泉施設。大きな露天風呂があり、実に気持よかった。外は氷点下の気温だったのだが、ぽっかぽかに温まった。

そして風呂上がり。すぐそばにある、すき焼きの店に入った。その名も「すき亭」。信州牛を食べさせてくれる店で、海外からの観光客にも人気のお店らしい。

ここで、タカノリと、風呂上がりのビールを飲みながら牛肉を食す。

sukiyaki

美味しかったし楽しかった。タカノリも昔とまったく変わっておらず(少し太ってたかな?)ホッとした。

近況報告や昔話をしているうちに、あっというまに帰りの新幹線の時間になってしまった。

ホントは一泊して、もっとゆっくりしたかったのだけど、しょうがない。またこんど、ゆっくり行くことにしよう。

 

ところで本日は夕方から、大切なお務めと打ち合わせが連続でいくつかある。

では本日も寒そうだけど、ウォーキングで行ってきます!