パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

2013年入社式の風景

2013年4月2日 (火曜日)

昨日は、パフに3名の仲間たちが正式に合流した。

朝9時からの入社式。

その風景を本日はアップしておこう。

 

DSC_0193

司会は12年前の新入社員。いまでは執行役員を務めるヨシカワさんだ。

 

 

DSC_0241

 

式次第はこんな感じ。まあ、オーソドックスですかね。

 

 

DSC_0238

 

これが、社会人の『う、ま、れ、よ』だ!

ひとつひとつ説明しました。

 

DSC_0237

 

最後は、新入社員全員との記念写真。

みんな、なかなかの外面(そとっつら)だね(笑)。これからが楽しみだ。

 

昨日は、入社式の後、5時間連続の新人研修。早速ダメダメぶりを晒してくれた。まさか初日から、社会人としての厳しい洗礼を受けることになるとは思わなかっただろうな(笑)。

この新人たちが一日も早く、自分の給料分以上の稼ぎを上げ、世の中に大きな価値を提供できる人材に成長してくれることを願う。

 

さて、本日はパフ第17期第4四半期のキックオフミーティング。そして夜は、新入社員歓迎会を兼ねたキックオフパーティーだ。

6月決算のパフにとって4月~6月の三ヶ月は最終クオーター。最後の追い込みなのである。本日のキックオフで景気のいいスタートにしたい。夜は久々に、社員の前でギターの弾き語りを披露する予定だし(笑)。

では、本日はマーチンのギターを抱えて行ってきます!