パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

目標達成した日

2013年8月31日 (土曜日)

きょうは土曜日なので、ふつうは日記は書かないのだが、目標達成したメデタイ日なので、その記録として書き残しておく。

8月のあたまに「今月は150km走ります!」と宣言した目標。

先週までは比較的順調だったのだが、今週に入って急にペースダウン。膝が痛くなったり、仕事で夜更かししたりで、ランニングを断念する日もあった。

昨日までの累計走行距離は、138.81km。

そして本日は、8月の最終日。

つまり、目標を達成するためには、きょう一日であと最低、11.19km を走る必要があったのだ。

で、本日のラン。目指すは皇居。

自宅のある月島から皇居まで約5km。皇居1周で5km。帰り道で5km。合計15kmで目標を達成させる道筋をたてた。

ということで結果…。

☆本日のラン記録

●8月31日(土)

13.35km

●8月の走行距離の累計

152.16km

やった、やりました~~ \(^o^)/

下は、目標達成地点(推定)の東京駅前の風景(逆光で暗いですね)。

tokyo

 

いやあ、でも辛かったな。深酒した翌日も無理して走ってたし(苦笑)。

来月はペースを少し落とすことにしよう。

平日のランは火・木のみ。月・水・金は休む。土曜日は10km~15kmほど走ろう。日曜日はジムで筋トレ。

こんな感じで、まあ月間80kmってところかな。

9月は距離よりも、ビールの量を減らして、筋トレをやって、腹をへこますことに力を入れる(;^ω^)。

そして、11月10日開催のいびがわマラソン(ハーフ)で2時間切りを目指すのだ。

以上、釘さんの8月ラン報告でした!