パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

走らなければ痩せなければ

2013年10月8日 (火曜日)

うーん、なかなか走れない。今朝も走れなかった。睡眠を優先させた結果だ。

先週末の出張時、大分市内を走るつもりでランニングシューズやウェアーを持っていったのだが、やはり雨で走ることができなかった。

それだけではない。

体重が減らない。

腹囲の贅肉はあいかわらずだ。

腹筋は継続しているのだが、それ以上に宴席で飲むビールの威力は絶大なのだろう。

いびがわマラソンまであと一か月。そろそろ焦ってきた。

ということで、生活習慣を見直すことにする。

●ちゃんと寝る。朝走るためには、キチンと睡眠をとる必要がある。23時半には床に就くことを目標にしよう。

●ビールは一杯まで。ついつい「もう一杯!」と言ってしまいがちなのだが、2杯目は麦焼酎の水割りに徹する。

●腹八分目。もう少し食べたい…という誘惑を撥ね退けるのだ。

●歩くときは手を大きく振る。これ、腹回りの贅肉をとるのになかなか効くらしい。

●そして平日2日は朝5km、休日は10km以上走る。基本ですな。

と、ここで宣言したことで、少しは実現できるかな(;^ω^)。

さて。本日はこれから埼玉県(東川口)に行かなければならない。そして午後は銀行回り。

夜は懐かしい連中との会食だけど飲み過ぎ食べすぎには気を付けるぞ。ビールは一杯まで…だ!

では、そろそろ行ってきます。