パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

スター誕生!

2013年10月29日 (火曜日)

昨夜は、「社内カラオケ懇親会」というイベント(?)が一部の社内メンバーたちで催された。

メンバーは、タシロ、コバヤシ、ミゾブチの3名プラス僕。野郎だけでちょっと冴えない(笑)。

が、後からヨシカワ、ホサカといった執行役員コンビが加わった。さらに、古くからのお取引先であるD社の元採用担当者Fさん(現在は大阪支社勤務)も、なぜか執行役員コンビに拉致されてやってきた。

総計7名での賑やかなカラオケ懇親会だ。

開始から1時間ほど経ったとき、ニュースが伝わってきた。

ベイビーの誕生だ。

今月頭から産休に入っていたヒラハラの第一子がついに誕生したのだ。

(下の写真は旦那のムカイくんのFacebookから無断借用。ムカイくん許してね^^)

hiraharababy

いやあ、おめでとう!

皆、カラオケのマイクを一時手放して祝いのメッセージを一斉にスマホから送信し始めたのだった。

子はまさに国の宝。強くたくましく育ててほしいものだ。

 

そして昨夜は、もう一人のスターが誕生した。

意外性の男、ミゾブチである。

ミゾブチのカラオケは、奴の入社以来初めて聴いたのだが、ムチャクチャうまい。

特に徳永英明の唄。

「レイニーブルー」と「壊れかけのラジオ」を歌っていたのだが、目を閉じて聴いていると徳永英明本人が歌ってるんじゃないかと思えるくらい(驚)。

Mizobuchi20131028

 (上の写真はレイニーブルーを熱唱している姿)

ということで、昨夜は2人のスターが誕生した日だった、というわけである。

>ヒラハラ、ミゾブチと一緒にしてしまってゴメンね(笑)。

 

さて、本日は曇り空。これから雨になるらしい。せっかっく秋晴れが続いていたのに残念。

では降り出す前に、ウォーキングで行ってきます!