パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

振り返ってみると、この数週間はほぼ毎日、宴席続きだった。前日遅くまで飲んでいるので当然、朝ランもまったくできず。あの8月の150km走破は夢か幻だったのではないだろうか…というくらいに、9月と10月は走ることができなかった。

でも現実から逃げることはできない。

今週末の11月10日(日)には、ついに「いびがわマラソン」が開催されるのだ。

あと5日しかない。

昨日は雨の中、午後ずっと(途中やすみながら)ジョギングしていたのだけれど、調子はイマイチ。明らかに練習不足だ。

しかし、ジタバタしても始まらない。

できることを淡々とやるのみ。

まず、大会までの5日間はノンアルコールにする。早寝早起きを心掛ける。朝ランは疲れを溜めるだけなのでやめておく。代わりに室内でストレッチ体操をする。そして朝晩(会社と自宅の往復)はウォーキング。食事は腹八分目を心掛ける。

こういった、無理なくできることを目標にする。

ちなみに「いびがわマラソン」では、タイムでの目標設定をしない。初心に戻って、制限時間内での完走を目標とする。走ることを楽しもうと思う。そして、完走後のビールを最大の楽しみにしよう。うん、それがいちばんだ。

ということで、本日から5日間ノンアルコール&早寝早起き。夜のお誘いは、お断りです(笑)。

では、その1日目。ウォーキングで行ってきます!