パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

次長昇進おめでとう!

2014年1月9日 (木曜日)

昨夜は、長年お付き合いいただいている僕の母校のキャリアセンター職員の昇進祝いを行なった。

お名前はSJさん(いちおうイニシャルで書きますよw)。

SJさんとは、僕がパフをつくる前からのお付き合い。もう18年になる。そのときはまだキャリアセンター(当時は就職課だったかな?)に着任されたばかりのときだったと思う。当然ヒラだ。

僕がパフを立ち上げて以降は、SJさんとのお付き合いはより親密になる。僕が学生向けに実施していた「うまれよ塾」もよく見学していただいたし、パフの初期のころの劇場型イベントである「キミは就職できるか」の企画にも携わっていただいたりしていた。

そして僕のほうも、学内のセミナーやイベントを「パフの仕事として」会社設立以来ずーっとお手伝いさせてもらっている。

そんなSJさんがこのたび(1月1日付で)、課長から次長に昇進した。3年前に課長に昇進したばかりだったので、異例のスピード出世である。これは長年付き合っている僕としてもとても嬉しいこと。

SJさんは、あるべきキャリア支援の在り方を日々追求しておられる方。大きな裁量を得たことで、これからますますいろんなことを変革していけるのではないだろうか。

以下の写真は、昨夜お祝いを行なったお店(五反田のUOKINさん)の前で撮ったSJさんとのツーショット。

satojun

僕は年相応に老けたけど、SJさんは18年前とあんまり変わってない。紅顔の美少年なのである(笑)。

SJさん、あらためておめでとうございました。これからもよろしくお願いしますね!

 

さて、今朝はまだ雨が残っている。夜はかなり冷え込むそうだ。雪が降るのかな?

マラソンも近い。雨にも寒さにも負けず、ウォーキングで行ってきます!