パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

歴史は夜つくられて朝も早起き

2014年3月26日 (水曜日)

昨日も、本日も、明日も、早朝の新幹線で静岡に行く。正確にいうと、静岡から東海道線に乗り換えて清水まで行く。あ、来週の月曜日もだった。

何をしてるかっていうと、とある企業の経営陣の皆様方(取締役6名)へのインタビュー。来シーズンの新卒採用の戦略を考える上での下地作りを行なっているのだ。

ホントは一日に集中して行ないたいところなのだが、お忙しい皆様なのでバラバラの日程になってしまった。早起き&直行がしばらく続く。

清水には生まれて初めて行ったのだが、とてもいいところ。時間に余裕があれば、いろんなところに足を伸ばしてみたいのだが昨日もとんぼ返り。本日もとんぼ返り。明日もその次もとんぼ返り(-_-;)。こりゃ、プライベートで清水エスパルスの試合でも観に行くしかないかな(笑)。

一方、昨夜は東京の某所で、歴史をつくるための謀議を遅い時間までやっていた。今のところ社内外秘なのだが、昨夜は大きな進展があり、歴史の1ページ目を作るための体制(?)が固まった。これはまた、いずれ時期が来たら公開することにしよう。

さて、悠長に日記を書いてる訳にもいかない。そろそろ準備しなきゃ。ではではトーストをかじって行ってきます!