パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

仙台どうしよう

2014年12月18日 (木曜日)

この寒さは堪える。

子供みたいだけど、朝寒くて、なかなか布団から出られない。

今朝も布団の中で新聞をスマホで読んでいたら、気づかぬうちに二度寝してしまった。ああ情けない(苦笑)。

「子供みたい」と書いたけど、寄る年波なのか体力の減退に悩んでいる。

昔は睡眠時間4時間程度でへっちゃらだったけど、いまは5~6時間ほどは必要だ。

地下鉄の階段がどうにも辛くなってきた。平地のウォーキングやジョギングは平気なのだが、階段はどうにもこうにも。

老眼がいちだんと酷くなってきた。遠近両用の眼鏡がほとんど役立っていない。

と、ぐだぐだと情けないことを書いてるけど、昨日届いたこの案内。

sendaimarathon

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、どうしましょう。

昨年までだったら、なんの迷いもなく申し込んだんだけど、今年は躊躇している。

体力減退、寄る年波のせいなのか。最近あまり走っておらず、いいタイムで完走する自信がない。

3月は愚か者名古屋本部からの命令で名古屋シティマラソンに出ることになっている。これは強制力が働いていたので勢いで申し込んでしまったのだが……。

そうだ!

やっぱり国分町だ。

うっかり愚か者の本分を忘れかけていた。

書きながら思い出した。

前夜、国分町に繰り出すことを大義名分に、仙台国際ハーフマラソンに出場することにしよう。

タイムはどうでもよい。完走だけを目標にしよう。

ということで、日記を書きながら大切な意思決定した朝でした(笑)。

では、朝食&マッサン後、行ってきます!