パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

三か月ぶりのジム

2014年12月24日 (水曜日)

昨日は久々の休日。

映画でも観に行こうと思ったら、お目当ての映画が朝8時15分からの上映のみ。間に合わなくもなかったのだが、午前中は自宅でのんびりすることにした。

ゆっくりと朝食をとり、「ごちそうさん」の総集編をだらだら観ていたらすでにお昼。

よし!と思い立ち、ジムに出掛けることにした。

なんとジムに行くのは約三か月ぶり。

でも6千円の月会費だけは毎月引き落とされていた。これは実にもったいないこと。

ということで昨日は、この三か月分の会費の元を取るべく(せこいけど)、たっぷりとジムで汗を流した。ランニングも一時間くらいゆったりと行った。比較的空いており、各種マシンもたっぷり使うことができた。

また、ジム後のサウナやお風呂でも、まるで温泉に来ているかのごとく、ゆったりと汗を流した。

体組織計で、体重、体脂肪、筋肉量やらを測定したのだが、案の定3か月前よりも各種数値はずいぶんと劣化(体重や体脂肪率は増加)していた。この正月の過ごし方は気を付けなければ(-_-;)。久々に皇居の周りを走ろうかな。

さて、本日はクリスマスイブ。

何の予定もない聖夜だけれど、ウィスキーでも飲みながら、この一年を振り返ってみようか。

では、朝食&マッサン後、行ってきます!