パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

こんな出前講座もやってます。

2015年1月15日 (木曜日)

実は昨年末より密かに(ってわけでもありませんがw)、こんなセミナーを丸の内で開催している。

⇒ 『プロフェッショナル出前講座キャリア研究編』

出前講座というのは、職サークルアカデミーの講座として、いつもは九段下のセミナールームで行っているもの。『出前』というネーミングは、講師の皆さんにわざわざ九段下までお越しいただく(知見を出前していただく)から。

でも、上の出前講座(キャリア研究編)だけは、丸の内まで僕が出前する側。実は三菱商事グループ各社に協賛していただいて、丸の内の広い研修室(九段下セミナールームの倍くらいあるかな)をお借りして開催しているのだ。

Web画面には1月末までの開催スケジュールしか載せていないが、実際には2月にあと5~6回開催する予定だ。

自慢じゃないけど(いや、自慢するけどw)、なかなか良いコンテンツに仕上がっている。就活直前の学生に受講してもらうにはうってつけじゃないかな。

『好きを仕事にするか、仕事を好きになるか』『自己分析は自分ではできない』

学生が陥りがちな罠が「シューカツ」には色々と潜んでいるのだが、それを明らかにしつつ、本来のキャリアの考え方を参加者には提示している。さらには、三菱商事グループの現場で活躍する社員たちとの交流の場もつくっている。

まだ参加したことのない学生のみんなには、ぜひ丸の内まで足を運んでほしい。

詳しい案内はパフから送られてくる職サークルのメルマガを要チェックです!

さて、今日は寒そうだ。雪でも降りそうな気配。では寒さに負けずに、そろそろ行ってきます(^o^)