パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

社長にご馳走になった日

2015年5月19日 (火曜日)

昨夜は、業界トップの某社子会社の社長にこのほど着任したIさんとの会食だった。

僕とIさんとの出会いは、いまから12年前。Iさんがそれまでの営業現場から某社の採用責任者として抜擢されたときだ。

以来、いっしょに全国行脚したり、飲みに行ったり。7年前に採用現場を離れてからも、年に1回は会って飲んでいた(飲んでばっかりだな、笑)。

そんなIさんから「子会社の社長になっちゃったんで社長の先輩の釘さんにいろいろ話を伺いたい」という、一緒に飲むための大義名分をいただいていたのだ。

嬉しいものである。いや、Iさんが社長に就任したというのもそうだが、こうやって飲みに誘ってくださるということがだ。

しかも、昨夜は絶品の日本酒と、これまた絶品の焼酎。そして、これら名酒にぴったりの料理をご馳走になってしまった。

20150518-1

広島県竹原市の日本酒「誠鏡」。I社長の手も映ってますな(^o^)

 

心地よく酔えた夜だった。またお返しのために、飲みに誘わねばなるまい。

こうやって社長たちの夜は埋まっていくのである(笑)。

さて、今朝は朝礼前の営業会議にオブザーバーとして参加するので早めに行ってきます!