パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

朝ランが復活した日

2015年7月28日 (火曜日)

run20150728

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、本日の朝5時30分ころ、晴海大橋から豊洲方面に昇る朝日を撮った写真である。

 

朝帰り?

 

ノンノンノン(笑)。

 

朝ランを再開したのである。

最後に走ったのがゴールデンウィーク最終日の5月6日。以来、3か月近く、まったく走っていなかった。

愚か者たちに「もはやあいつはライバルではない」などとバカにされながらも、走る気になれなかった。

が、先週あたりから、こりゃそろそろ走らないとアカンな、と思うようになった。

理由はカンタン。ズボンがきつくなってしまったのだ。お腹を凹まさないとボタンが止まらない。

こりゃあ、相当なものだ。

それとつい先日、来年2月の東京マラソンにエントリーしたこともランを再開した大きな理由。

プレミアム会員になって抽選を2回やってもらえる権利を得た。当選するかどうかまだ分からないのだが、もし走ることになったら、やっぱり楽しみながら走りたい。半年かけて42.195kmを走れるカラダに徐々に戻していこうと思ったのだ。

といっても無理は禁物。

平日は、火曜日と木曜日の2回、距離は5kmだけ。土曜日は、ジムで筋トレ。日曜日は、10km~15kmくらい走ろうかな。で、雨が降ったら潔く中止。

昔は「月に100km走るぞ!」とかいって、無理して体調を崩したことがあったけど、そんな愚はもうしない。あくまでマイペースを心掛けよう。

ということで、これから火曜と木曜は手抜き日記。ラン記録だけを載せることにします。

手抜きの割には本日はちょっと書きすぎたかな(・_・)。

ではでは、ラン後の美味しい朝食を食べてから、今度はウォーキングで行ってきます!