パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

空腹はつらいよ。

2015年9月17日 (木曜日)

昨日は朝から来客&学生面談が隙間なく4連ちゃん。その後、場所を九段下に移してまた学生との面談(面接じゃないっすよw)。

そして、その面談直後には、セミナールームで講座準備。

いつもパフの顧客や学生向けの講演で協力してもらっている海老原嗣生さん主催の「マネジメント講座」が、九段下のセミナールームで開催されることになっていたのだ(またあらためてご紹介しようと思いますが、非常に面白くてためになる講座なのです)。

 

ebihara20150916

 

 

 

 

 

 

 

 

定員50名のセミナールームなのだが、大入り満員で来場客は60名。無理やり席をつくって押し込んだ。

で、これが案外手間取ってしまい、準備が整ったのが講座開始の直前。

本当は、講座が始まる前にちょっと抜け出して少し早目の夕飯を食べるはずだったのだが、その時間がなくなってしまった。

講座が終わってから食べればいいじゃん、と思われるかもしれないが、実はこの日の晩飯は夜8時までに済まさなければならない理由があった。

というのも、本日これから年に一度の人間ドックで、食事時間が制限されていたのだ。

しかし、講座が終わったのは夜9時過ぎ。完全にタイムアウト。もはや何も食べてはいけない時間帯に突入していたのだった。

ということで、現在おなかペコペコ。これはツライ。ツラすぎる。

人間ドックはこのあと朝8時から。イチバンに行って、ささっと済ませて、健診センター提供のランチを食さねば。

では、昨年よりも数値が改善していることを祈りつつ、そしてランチを楽しみにしつつ、人間ドックに行ってきます!