パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

AKB48を歌うことにした。

2015年11月30日 (月曜日)

さて、ついに「釘さん55ライブ」まで一週間を切ってしまった。

この週末は、ギター(2台あります)の弦を新品に張り替え、スタジオにずっと籠って練習をしていた。

が、どうもしっくりこない。

というか、70年代の唄が中心ということもあり、昭和の香りがプンプンし過ぎではないかという気がしてきた。

一曲くらいは21世紀の唄、平成の唄があってもいいのではないかと。

どうせなら、今の学生でも分かるような唄を歌ってみようかと。

ということで、AKB48に挑戦することにした。

 

なに!?

 

石が飛んできそうだが、どうかお許しいただきたい(^_^;)。

 

で、選んだ唄がこれ。

 

 

 

そう、朝の連ドラ「あさが来た」の主題歌である。

これを、山本彩のソロバージョンで唄ってみようと思っている。

Youtubeでよく聴いていたのだが、なかなかいいのだ。

井上陽水の曲を削って、この唄を入れたいと、昨日バンドメンバーに告げたらば、どよめきというか、しらーっとした空気が流れてしまった(苦笑)。

いや、それよりなにより、昨夜この楽譜が届いたばかりなので練習が間に合うかどうかが不安なんだけど……。

でも、やる(キッパリ)。

明日からは朝練かな?

 

では、本物の「365日の紙飛行機」を聴いてから(もちろんドラマも観て)行ってきます!