パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

居直るわけではないけれど、社長っていうのは付き合いの幅を出来る限り広げることが大事だと思っている。

たまに開催するフォークソングライブなんかも、それをやることで日ごろは会えない人と会えたりするし、普通なら会わなかったであろう人同士の出会いを生んでいる。

新年会も、その大事な機会のひとつ。

今月は、会社のイベントや会議がある日を除いてほぼ毎日、新年会の予定が入っている。出張先でも、現地の方々にお願いして宴席を用意していただいたりしている。

単に飲みたいだけでしょ?・・・などと言ってはいけない。歴史は夜作られるのだから(-_-)。

 

で、昨日も新年会。8年ぶりくらいに会う方々と。

最後にお会いしたのはパフの創立10周年のころだった。共通の知人が間に入って久しぶりにお会いすることになったのだった。

当時は聞くことのできなかった貴重な話のあれこれを、面白おかしく聞くことができた。

20160105_A

あゆみさん、ありがとうございました(^_^)/

 

でも、これからの一か月はマラソンと同じで序盤からハイペースで走り出すと折り返し地点を過ぎてからしんどくなる。気を付けないと。

と、いいつつ、昨夜は楽しすぎて、ついつい飲み過ぎてしまった。反省<(_ _)>。

 

さて、今夜は新年会ではなく、社内のキックオフミーティングとその後の社内懇親会。昨年末お客様にいただいたシャンパンで乾杯だな。

では夜のシャンパンを楽しみにしつつ、行ってきます!