パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

赤坂での4TOP新年会

2016年1月29日 (金曜日)

いきなりだが、昨夜の新年会の写真。場所は赤坂の某料理屋。

 

20160129jitensya

 

なんだ、いつものメンバーじゃん。

と、思われた読者の方々もいるかもしれないが、僕にとっては「初めまして」のメンバーもいる。

こう見えても、ここにいる4人は会社の社長。

写真奥左側(つまり僕の向い側)のT澤社長が、発起人となって昨夜の新年会は催された。

写真手前左側にいるS藤社長が、僕にとってはハジメマシテの社長なのだが、T澤社長も(写真手前右側にいる)S薗社長も、かれこれ20年ほどの付き合いなのだという。

もちろん20年前は誰も社長なんかではなく、第一線で暴れまわるヤンチャなサラリーマンだった。僕も20年前は、サラリーマンとして世の中に新しいサービスを送り出したばかりのころで、いちばん調子に乗っていたころだ。

で、昨夜の会合は、T澤社長とS藤社長が昨年飲んだくれているときに「次は、釘さんを誘って飲もう!」ということになったのだそうだ。光栄なことである(^_^;)。

4人を結ぶキーワードは、やっぱり「新卒採用」。昨夜は、それぞれの武勇伝(警察のお世話になった話とかw)を披露(暴露?)し合いながらの楽しいひと時であった。

あ、そうそう。S藤社長の古巣のグループ会社に、僕の九州に住む大親友の息子がこの4月に新卒で入社することになっている。これも何かの縁だろうな。

この会、どうやら今後も定期的に催されることになりそうだ。「自転車の会」というネーミングが候補なのだが、その意味は(逮捕されるとマズイので)ちょっと伏せておきましょうかね(笑)。

 

さて、いよいよ新年会も大詰め。一昨日は埼玉、昨夜は赤坂、そして今夜は新宿だ。いろんなところを転々としているが、新たな出会いと旧い再会を楽しみにしつつ、もう一息がんばろう。

では、雨が降り出す前に、朝食&あさを済ませたら速足ウォーキングで行ってきます!