パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

連休の谷間

2016年5月2日 (月曜日)

世の中の多くの企業は、先週末の金曜日から昨日の日曜日までが3連休。そして明日の火曜日から木曜日までが3連休。

で、本日はその3連休に挟まれた連休の谷間。

本日、勇気をもって休めば7連休ということになる。さらに今週末の金曜日も休めば10連休ということになる。年末年始休暇よりも長い休暇をとることができるわけだ。

ふーん……。

僕はとくに連休中どこにもでかける予定はなく、かといって自分で抱えている仕事もなく、たまに休日出社の社員たち(ご苦労様です!)のミーティングに参加するくらいで、日々半径5km以内をウロウロしている。

会社をつくってからというもの、GWのような大型連休に対する思いが複雑になってきた。

休みは奨励したいのだけど、休んでいる場合ではないという社員もいるだろうし。対外的な営業日が少なくなる分、売上も少なくなるしね……。

せめてこの日記は10連休でもとってみましょうかね。誰にも迷惑をかけないだろうし、もちろん売上にも何の影響も与えないし(笑)。

さて、本日わがパフは通常通りの営業日。みんなちゃんと出社してるかな?

いや、休めるものなら休んでほしいのだけど……。休めるものならね(;^ω^)。

では連休の谷間だけど、普通通りのウォーキングで行ってきます!