パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

もうすぐ56になるっていうのに、まだまだ知らないことはたくさんある。

「この話は5ミッフィーちゃんでお願いしますよ!」

昨夜初めて聞いた言葉だ。

ミッフィーのことは知っていた。

うちの娘が小さいころ、ミッフィーの絵本を買ってあげたような気もするし。

(・×・)

こんな顔をしたウサギのことだ。

でも、それがどうした。

ミッフィーちゃんでお願いします、とはいったい?しかもミッフィーが5匹(5人?5羽?)とはどういうことだ?

この言葉が出てきたのは、昨日の大手メーカー某社との「2017採用お疲れ様会」での出来事。

前後の話はすっかり忘れたのだが、この「5ミッフィー」の言葉には食いついた。

「なんすか、その“5ミッフィーちゃん”っていうのは?」

と、聞いてみた。

答えを聞いて、納得した。

ははー、そういうことだったのか。

ミッフィーが一匹だけでも成立する言葉のようだが、それが5匹っていうことは「絶対、絶対、絶対、絶対、絶対よ!」という強調の形容詞なのだそうだ。

つまり、

(・×・)(・×・)(・×・)(・×・)(・×・)

ということだ。

もったいないので、答えを書くのはやめた。

オジサン読者のみなさん、悶々と考えてみてください。ググるのはNGですよ(笑)。

そんな話題で盛り上がったF社の採用チームの皆さま、昨夜はお疲れ様でした!

2018年採用でも、よろしくお願いいたします。

来年の採用が終わったら、セブ島経由でタイに行って、VR撮影いたしましょう(笑)。

では記念に、昨夜の(通りがかりのお姉さんに無理やりお願いして撮ってもらった)全体集合写真をアップしておきます。

fujikura201611101

 

さて、本日は11月2日め。パフは11月度のキックオフミーティングの日だ。

そして明日は文化の日で祝日。

しかし、僕は早朝の飛行機で大分に飛ぶことになっている。地元の大学での立派なお仕事である(キッパリ)。

それ以外のことは5ミッフィーちゃんでね(笑)。

では、行ってきます!