パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

8月以降、土日を完全に休んだのはおそらく初めて。

土曜日は、前日少し飲み過ぎたせいもあり寝坊をした(Fネットの懇親会だったのだw)。

録り溜めていたドラマやニュースを見ながらぼっとして過ごしたのだが、せっかくの休みに家の中にいてはいかんと思い、夕方から(遅い!)ランに出かけた。

夕焼け空を追いかけながら走ったのだが、二日酔いも何のその、気持ちのいい走りができた。

run20161112

有明から見るレインボーブリッジ。きれいです。

 

10kmを超えるランのおかげで前日のアルコールは完全に抜けたのだが、その後の夕飯で、カードのポイントギフトで送られてきたワイン(赤と白のセット)を飲み干してしまい元の木阿弥(笑)。

 

翌日は、娘から勧められた映画「金メダル男」を観に行く。

2016-11-13

エンドロールで流れた桑田佳祐の主題歌も良かったです。

 

ウッチャン(内村光良)が原作、脚本、監督、主演を務めるこの作品。大作ではないものの、なぜか心を温かくしてくれた。それにしてもすごいキャスティング。土屋太鳳の創作ダンスと木村多江の演技力。竹中直人の一瞬だけの出演や宮崎美子の老け役も見ものだ。昭和30年代生まれのオヤジには受ける映画だと思う。

 

その後、映画館のある豊洲から東陽町までお散歩。徒歩約50分。結構な距離だ。

この付近を歩くのは初めてだったが、東西線の深川車両基地があったりして、なかなか風情があった。

20161113scene1

車両がずらっと。なかなか壮観ですよ。

 

向かった先は、江東運転免許試験場。今月は5年ぶりの運転免許証更新月なのだった。

昨日更新した免許証と5年前の免許証の写真とを並べてみる。老けたような変わらないような…(苦笑)。

menkyo

とぼけた顔は何年たっても変わらない(笑)。

 

そして昨日、最後に向かったのは竹橋。東陽町からだと東西線であっという間。休日の締めくくりは、やっぱり皇居ランだろう。

来年の東京マラソンまであと3か月。そろそろ練習ペースを上げないとと思っているのだが、やっぱり走れるのは週末くらい。

まあ、無理せずのんびりやりましょう。

run20161113

お月様がきれいでした。そういえば今夜はスーパームーンらしいですね。

 

ということで、2日連続で休むといろんなことができる。やっぱり働き方改革は必要ですね(^_-)-☆

では、今夜はバンドの練習もあったりするので、体力温存のゆったりウォーキングで行ってきます!