パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

11月半ばを過ぎ今年もあと一か月半となった。

そろそろ忘年会のお誘いがあちこちからやってくる頃なのだが、今年はちょっと具合が悪い。すべてお断りせざるを得なくなってしまった。仕事納めの日(パフは12月28日が仕事納めです)までの平日は、すべて埋まってしまったのだ。

平日だけではない。土曜日も完売。空いているのはいくつかの日曜日だけなのだが、自宅で「真田丸」を観ることを義務としているので空いていないのと同じである。

毎晩、宴席が入っているわけではない。毎週火曜日と木曜日の夜は100×10チャレンジのホームルームが開催されているので、そもそもNGなのだ。

それ以外の日も、地方大学への出張講演だったり、「くだんトークナイト」だったり、勉強会だったり、名古屋や仙台への友情出張wだったり、ボイトレwだったり、ライブの練習wなので、半分以上は純仕事か準仕事。決して飲みまわっているわけではありません(いいわけですが笑)。

ということで、今年の釘さんは完売、札止め。御用の向きは年が改まってからお願いいたしますm(__)m

といいつつ今夜は大事な宴席。糖質制限&肝臓に配慮しつつ過ごすことにしましょう。

さて、今朝は昨日と打って変わって寒い。早歩きウォーキングで暖まりながら行ってきます!