パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

茅場町も九段下もコースです。

2016年12月20日 (火曜日)

昨日、こんな「お知らせ」が会社に届いていた。

20161220tokyo_run

来年の2月26日に開催される東京マラソンによる交通規制のお知らせだ。

マラソンの詳細なコースの説明とともに、それぞれの地点での規制時間帯が書かれている。

なるほど。なかなか楽しいコースだ。

スタートは新宿の都庁前なのだが、そこから一路パフ本社のある茅場町に向かう。

コース図を見ると、パフ本社が入居する晴花ビルのすぐ脇を通過するようだ。10km地点を少し過ぎたあたりかな。

しかも、その手前(5km地点を過ぎたあたり)では、職サークルセミナールームが入居する九段下の精文館ビルの目の前も通過する。

これは嬉しいことだ。

途中で便意を催したら事務所のトイレに駆け込むこともできるし、執務室内のコーヒーで一服することもできる(笑)。

中間地点は、休日よく散歩する門前仲町あたり。終盤の35km地点は、僕の母校である明治学院大学のある高輪付近。そしてフィニッシュは、いつも使う東京駅(行幸通り)である。

なんだかワクワクするな。正月のランでは、このコースをなぞってみようか。

本番まで、あと2か月。そろそろ体重も絞り込むことにしようかな。あ、いや、やっぱり来週の仙台出張を終えてからにしよう(*^^)v。

ネタ切れの火曜日。他愛もないことを書いてしまった。

では、朝食後30分の速足ウォーキングで行ってきます!