パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

20年前の今日も朝ランしてた。

2017年10月24日 (火曜日)

台風一過。久々の朝ランだった。

ところでパフはもうすぐ満20歳。走りながら20年前の今ごろを思い出していた。

僕が起業を決意したのが1997年10月10日。その翌日から会社設立のための資本金集めに奔走していたのだが、早朝にも走っていた。

ダイエットとかではなく自分自身を鼓舞するのが目的だった。

僕は子供のころから走るのが大の苦手だった。そんな苦手で嫌いなことを継続してやってみようと思った。

嫌いなことや苦手なことをやり続けることが出来れば、独立してもなんとかやっていけると(当時の僕は)思っていたような気がする。なんて単純な奴なんだろう(笑)。

やっぱり独立することが怖かったんだと思う。うっかりすると弱気になってしまう自分がいた。

そんな気持ちを打ち消すためにも、毎朝走っていた。会社を登記する12月12日までの約2か月間、おそらく1日も欠かさずに走っていた。

・・・てなことを今朝、思い出した。

そういえば17年ほど前(会社を作って3年後くらいのころ)、約1年間かけて「パフの創業物語」というメルマガの連載コラムを書いていた。

ひょんなことから先週末、読み直していた。

あまりに稚拙な文章で読んでいて恥ずかしくなってしまったのだが、この節目のタイミングで書き直してみようかなという衝動に駆られている。

と、とりとめのないことを書いていたら家を出る時間が近づいてしまった。

この独り言の続きはまた今度。

では、いつも通りのウォーキングで行ってきます!