パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今年の節分の日は2月3日。今週の土曜日である。賢明な読者の皆さんであれば、何が言いたいかお判りですね?

はい、ライブの宣伝です(^^ゞ

48歳でライブをやり始めて以来、年1回のペースでやっている。なんと今年で10周年だ。

昨年からは「山と鼓と葉」というユニットを結成して「70歳までは毎年やるぞ!」と、メンバー間で誓い合っている。というか、僕が一方的に言っているだけなんだけどw。

で、今回は「山と鼓と葉」としての2年目の公演だ。

 

 

12月16日のパフthe紅白歌合戦でも「若い広場」と「翼をください」と「レットイットビー」の3曲を披露したが、今週末のライブではそれらも含む全15曲を演奏する。

しかも今回は、「鼓」こと福田聡さんと「葉」こと荒木明子さんもメインボーカルを務める。僕は苦手なコーラスを担当したり、シンバルを担当したりもする。

これはハッキリ言って見ものです。

 

昨日はスタジオでの最後の練習で、僕は14時から19時までの5時間連続で大塚のスタジオに籠っていた。もうすっかりミュージシャンである(笑)。

以下は練習のひとコマ。僕一人では決してやることのできかったビートルズのナンバーである。

 

 

ということで皆さん。2月3日(土)は「春よ来いライブ2018」に、仲間や家族そろって行きましょう。豆まきタイムもありますよ。

===

■2月3日(土)17時開場、17時半開演
■場所:ライブハウス四谷Lotus 

(新宿区四谷3-4-3 SCビルB1 ※丸の内線 四谷三丁目から徒歩1分 )

■入場料:2,000円(ワンドリンク&豆付き)※小学生以下は無料です。

===

さて、そんななかなのだが、本日は出版社と書籍の打合せがあったりして、アタマのなかは音楽だけっていう訳にもいかない。ちょっとモードを切り替えながら、行ってきます!