パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは全国的に荒天。日本各地で春の嵐が吹き荒れているようだ。

そしてリクナビやマイナビを始めとする就職サイトは本日未明より一斉オープン。学生のプレエントリーや説明会予約も一斉に始まった。

1dayインターンシップという名の会社説明会もピークを越え、本日からは会社説明会という名の選考会をスタートさせる企業も多くなる。すでに内定を出し始めている会社も少なくない。

全国の大学では、本日から学内説明会が一斉に開催される。企業の採用担当者はあっち行ったりこっち行ったり、全国行脚の日々だ。

うちの社員も今月から来月にかけては、顧客企業サポートのために不在者が多くなる。一方で、納品&サービスを担う内勤スタッフは、いよいよ気の抜けない日々がスタートする。

みんな健康には気を付けて、この怒涛のシーズンを乗り越えてほしい。

僕の方はといえば、現場の仕事の邪魔にならないように日中はひっそりとしているのだが、夜は次の舞台の準備をすべく政治活動に励んでいる。

どんな政治活動なのかはヒミツ。昨夜も来年の舞台のための政治活動だったんだけどヒミツ。今夜も明日も来週も、夜は連日政治活動の日々なんだけど中身はヒミツ(笑)。

まあ、言えないことも多い春だけど、この日記にはうまく暈しながら先行公開していこうかと思っている。

おっと、いま僕の自宅付近も風雨が激しくなってきた。きょうは気温が21度まであがるらしいから、コートじゃなくてランニング用のフード付きウィンドブレーカーでも被っていこうかな。

では朝食後、突風に気をつけながら行ってきます!