パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

もうすぐ春ですね

2018年3月19日 (月曜日)

自宅そばの桜の蕾が、昨日からほころび始めた。

 

 

寒い日と温かな日が交互にやってくる3月だったが、いよいよ本格的な春の到来かな。

今週はお彼岸。暑さ寒さも彼岸まで。今週の水曜日がお彼岸だけど、確かに天気予報を見るとお彼岸の翌日(22日)から温かくなってくるようだ。桜も一気に咲き始めることだろう。

そういえばその彼岸の翌日、ドイツからのお客様を上野公園にお連れする予定なんだけど、桜がパーっと咲いてくれると嬉しいですね。

 

ところで話は変わるけど、先週末は日帰りの強行軍で神の国・出雲に行ってきた。

 

東京駅22時発の寝台列車。出雲市着は翌朝の10時。12時間揺られ続けました💦

 

ちょっと寒かったけど雲ひとつない快晴。神々しさを帯びた写真を何点か載せて、週初めの日記はあっさりめに終わることにいたしましょう(^^♪

 

 

出雲市から大社前まではこの電車で。しまねっこ号っていうそうです。

おお(*’ω’*)

 

社に続く一本道

 

大社拝殿

 

因幡の白兎

 

大国主の銅像

 

出雲大社から徒歩15分くらいのところにある稲佐の浜。神無月(出雲は神有月)神はここに集まるそうです。

 

弁天島

 

もうすぐやってくる新しい季節。さらなる縁との巡り合いを願いながら、行ってきます!